Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
週末主人の実家で、ちょっと気の早い花火をしました。
私は線香花火がかわいらしくて好きなのですが、昔に比べて最近の線香花火はすぐに火種が落ちてしまいます。

080615hanabi2.jpg

Canon PowerShot G7

線香花火は火薬の分量が微妙で、作るのが難しいのだそうです。
それに加え、最近は質の良い国産原料の高騰で、安く作るとどうしても火花が小さく、消えやすいものになってしまうそうです。

そんな線香花火しか見たことのない子どもたちは、ずいぶんつまらない物だなぁと思っているんでしょうか?

080615hanabi.jpg

Canon PowerShot G7

こちらは定番のぐるぐる回し!

カラーモードをセピアにして撮影。

Akiko
コメント
この記事へのコメント
線香花火って、子供の頃「つまんない」って思ってました。
大人になって、なぜか派手な花火より線香花火のほうが「イイ!」って思うようになりました。
・・・。
2008/06/19(木) 22:14 | URL | しげかね #-[ 編集]
線香花火って
間違って、持つ方の端に火を付けちゃうんですよね。<私だけ?
2008/06/20(金) 04:26 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
私も
子供の頃は派手なヤツのほうが面白かったんですが、だんだん線香花火の味が分かってくるんですよね!でも最近のはきれいに火花が咲かないし、すぐに落ちてしまってつまらない~。

持ち手に火を付けちゃうって? うそぉ (--;)
2008/06/20(金) 09:27 | URL | Akiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/99-debc82aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
