Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 かの小柳ルミ子さんは、自宅では手足にウェイトを装着して過ごすそうです(ラジオで本人が話していたので間違いありません)。さすが瀬戸の花嫁からラテン熟女に劇的変化を遂げたルミ子嬢。歳からは想像できないあのムキムキボディには、そんな秘密があったんですね。

 そんなことから、私も近ごろは手足にウェイトを装着して生活しています。気が向くと、足のウェイトを着けたまま打ち合わせに出かけることも。私はこれをルミ子式トレーニングと呼んでいます。まぁ、最近はウェイトそのものをルミ子とか呼んじゃってますが…。なお、我が家ではこの呼び方も次第に認知されつつあり、子どもたちに「足ルミ子を持ってきて」と頼むと、ちゃんと持ってきてくれるようになりました。(^-^;)

 ところが先日、その足ルミ子から、砂が洩れ出してしまったのです。それは、砂鉄のように黒く、非常に細かい砂でした。そんな微細な粒子ですから、どこから洩れているのか皆目見当が付きません。でも確かに洩れている。これはもうダメだろうと諦めて破棄、新調しました。

シンワエンタープライズ製500g×2

PENTAX Optio 750Z

 シンワエンタープライズ製の500gウェイト×2。裏側が滑り止め(車のダッシュボードに乗せて物が落ちるのを防ぐあのマットと同じ材質)になっていて、良好な装着感。店頭には1kgや2kgのウェイトもありましたが、あんなの付けた日にゃあ身体がバラバラになっちまいますよ。

 余談ですが、ダイエットの現状報告を少々。マメグラのデータを参照すると、記録開始から22日間で、体重-3.2kg、体脂肪率+3.2%。内臓脂肪レベル-0.5といったところ。なぜか上昇を続ける体脂肪率…。体内年齢も然りで、ついに50歳をオーバー。<もうこんなのどうでもいい
コメント
この記事へのコメント
-3キロおめでとう!
このブログを読んで下さった方の中で、このダイエット話を私の事だと勘違いされた方がおられるようなので・・・・・訂正しておきます。

マラソンやウエイトを付けているのは主人です。
私にはそんな根性と体力ありませ~ん(^^;)


Akiko
2008/06/14(土) 16:56 | URL | Akiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/96-f82c3d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
