Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、小学校へ取材に行ってきました。
外国人の先生による英語授業の撮影です。

先生はいっさい日本語を使わず。
そのため内容も単純で、絵の描いてあるカードを見せながら、
エー、ア、apple と発音させる、というような具合です。

子ども達は本当に楽しそうに大合唱していました。
080526english2.jpg

Nikon D300 / AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6 G ED VR

今度は単語だけじゃなく、挨拶やちょっとした受け答えなど、会話のきっかけができると、英会話の興味がわいて「僕は海外で活躍するぞー」なんて夢も出てくるんじゃないかなぁと思ってみたり・・・。

さて、今回は手堅くD300で撮影してみました。
ストロボを付けて、オートフォーカスでパシャパシャ・・。
見たままに撮れる感じ、というか、すごく普通な感じ。
それって凄い事なのですが、未熟な私がその凄さを活かすには、修行が必要ですね。


Akiko.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/87-2069434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。