Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 ジョギングもだんだん慣れてきて、つい調子に乗ったのがいけませんでした。もう少し走れそうと距離を伸ばしたら、そこがなんと心臓破りの坂道。休めばいいのに意地になって走った挙げ句、すっかり膝を故障してしまいました。それでもやっと習慣化してきたジョギングをここで止めるわけにはいかないと、数日間は走ったのですが、昨日でそれもギブアップ。膝が痛くて、本格的にヤバイ感じ。

 もうこれ以上は自殺行為です。が、運動を止めてしまえば、あっという間に元に戻ってしまいそう。食事制限は私には無理そうだし、何か新しい運動法は…と考えていたところに、荷物が届きました。おぉ、これはッ!

思ったより華奢な作り

PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

 MXテレビの通販番組でおなじみの「レッグマジック」! そういえば、ずいぶん前に注文しておいたような気もします。何でも人気で在庫がなく、アメリカから取り寄せなのだとか。

 さっそく組み立てて、使ってみました。効く~ッ! ステップに足を乗せて開いたり閉じたりするだけですが、それでも1分少々続ければ、内股と尻から太腿にかけての筋肉がつりそうになります。2分間続けるのは絶対無理。でも、膝への負担は低そうです。

 テレビショッピングでは、「毎日朝と夜の2回、1分ずつで~」などと言っているようですが、それではさすがに不足でしょう。が、付属するDVDノメニュー(ワンセット13分)を続けていけば、それなりに効果が出そうに思えます。それどころか、中野浩一の太腿みたいになっちゃったりして。
コメント
この記事へのコメント
家の中でやる運動も結構いいらしいですね、まだ始めたばかりだから
長い目でやればいいのでは、
継続は力なり。
2008/05/23(金) 10:32 | URL | 深キョン #-[ 編集]
これはキツイ!
1日に、@100回×5~6回をやっていますが、ホント、途中で足がつりそうになりますよ。
長い目とか、そんな悠長なものじゃないです。
買った人が押し入れの肥やしにしてしまうという噂がありますが、その気持ちがよくわかります…。
2008/05/23(金) 15:42 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
負荷に対しての筋肉、呼吸(酸素摂取)、心拍、が足りていないうちに距離を伸ばすと痛めます。
返って乳酸が発生し疲労だけが残り、やるきが落ちてしまったりも。
慣れて楽に感じるようになったら少し距離を伸ばしてみる・・・段階的に少しずつが良いです。
2008/05/23(金) 16:22 | URL | しげかね #-[ 編集]
仰るとおりですね
まったくもって、その通りですね。
ちょっと慣れた気になっていたんですよね。
調子に乗りすぎました…。
とりあえず養生して、復帰した際には肝に銘じておきます。(^-^;)
2008/05/23(金) 16:46 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/85-097a3729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
