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 先週、体組織計がほしいというエントリーを書きましたが…買いましたよ、タニタのインナースキャン50 BC-528-SV。機能的にはもう少し安いのでも十分かなとも思ったのですが、このデザインに惹かれて…。それに、測定者の自動認識機能も便利かと思ったし。

 で、さっそく計ってみました。体重は…げげげ! 昨夜から2kgも増えてるッ! 大食いしたわけでもなし、いくら何でもひと晩でそんなに増えないだろうから、今まで使っていた体重計(アナログ)がそれだけ狂っていたってことなのでしょう。見なくてもいい現実を見てしまったような…。

 で、体脂肪率やら基礎代謝量やら、項目が進むたびに裁判で実刑判決を受けた気分になっていくわけですが、極めつけは体内年齢。

48歳ィィ!?

PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

 48歳…。orz
 ジョギング&ジョグノートへの記録は続けています。かれこれ2週間。1ヶ月後には、せめて実年齢相当になっているといいのですが。その暁には、再び数値表示をドアップでここに載せてやりますよ。ええ、載せますとも。などと盛り上がりつつこのページを読んでいたら、

ガイド:それなら可能でしょう。最初の3ヶ月は、週に5日、1回5~10km走って体重を落とすことから……。

N氏:いやいや、谷中さん。平日は仕事で走れないんですよ。

え~。ということは週に2日しか走んないの……。

ガイド:じゃあ、最初は土曜日に10km、日曜日に20kmほど……。

N氏:そんな10kmなんて無理ですよ。まして20kmなんてとんでもない。

おいおい、おまえの決心っていったい何なんだ。

ガイド:だってこのくらい走らないと月間150kmに達しないし……。150kmが目安なんだけど。

N氏:いやー、無理っす、いきなりは。5kmぐらいでなんとかなりませんか。

げ~。値切ってきたぞ。やっぱりおまえはチキンか。ニワトリが怒るぞ。

 月間150kmが目安とか、マジ妄言。そんなの、毎週マラソン大会に出場しているのと同じじゃないですか。だいたい、そんなに走れるなら減量が必要な体型になんかなってませんてば。ねぇ。
コメント
この記事へのコメント
ふむふむなるほど。
目標作って数字を見て楽しんでできる程度が良いですね~。
私も最近、テクテクドカドカ歩いてます。
ザックに水を入れた2Lのペットボトルを8本と以前履いていた重登山靴で。
2008/05/17(土) 00:53 | URL | しげかね #-[ 編集]
2L×8本=16L!
わかっているつもりではいましたが、登山はそこまでハードなんですね。
16キロ担いで重登山靴でトレーニングですか…。

私も若かりし頃は20キロの背負子担いで移動キャンプなんかやっていましたが、今ではとてもとても無理だと思います。
2008/05/17(土) 07:55 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
なんか、このガイドの書いている事って自分を基準に出来ない人間を馬鹿にしているみたい読んでいて腹が立ってきますね。
わざと面白おかしく書いているのかもしれませんが、なんかこのガイドにはガイドして欲しくないですね。
自分の得意分野じゃない所で、自分が言われる立場になったらどういう事をいうか聞いてみたいものです。
まあ、それはともかく、そんなに走れるなら減量が必要が体型になっていないというのは激しすぎるぐらい同意ですね(笑)。
2008/05/17(土) 09:33 | URL | tekitou9999 #-[ 編集]
行間に込めた思いを
すべてtekitouさんが代弁してくれました(笑)。
まさにその通りで、この文体は筆者なりのユーモアなのだろうと私も思います。
けれど、正直、外してますよね。
ただ、私も商売柄、他人事じゃない部分も少なからずあったりして…。
自省します。
2008/05/17(土) 10:49 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
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