Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 今週はお仕事スパート状態ですよ。

実は、第六版の新規追加語句

ATOK 2008 広辞苑第六版セット

 今日、簡単なブツ撮りをしたのですが、シャッターを切るそばからEye-Fi CARDがPCに取り込んでくれるので、その後の色調整作業やメール添付へのワークフローが極めてスムーズかつ快適でした。こう使い勝手が良いと、JPEG形式しか取り込めないというEye-Fiの弱点がことさら残念に思えてきます。やはり、仕事ではRAWで撮りたいことも多いですし。

 ただ、そうなると、今度は2GBという(余裕があるとは決していえない)容量と、読み書き速度の遅さがネックになっちゃいますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/74-e427d394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
