Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ほんの小ネタ。コカコーラの500mmペットボトルに、寄付金付き参加国応援ゴムバンド(ブレスレット?)がオマケで付いています。ただ、実際にはなかなか使えないというか、いい大人がオマケを身に付けるのも気が引けます。このまま燃えないゴミへ…の直前で、あるアイディアがふと思い浮かびました。

見た目もなかなか!

PENTAX Optio 750Z

 レンズのピントリングに装着したら、おぉ、ピッタリ! 特にドイツバージョンとシグマの50mm F2.8 EX DGマクロの組み合わせは、まるで純正かと思わせる違和感のなさ! しかも、ピントリングが太るので指の掛かりが良くなり、ゴム製ゆえにグリップ感も向上。MFを積極的に使う機会が少なくないマクロレンズには、予想以上に有効です。

 これがドイツ製レンズなら、もっと良かったんですが-。あ、いや、このゴムバンドが似合うという意味でね。
コメント
この記事へのコメント
資源高だというのにこんなところでも原料の無駄遣い・・・

いいアイディアですねぇ~
私もジャンクレンズのフォーカスリングのゴムを同じような目的のために付けたりしています。
FAレンズは刻みの無いゴムだったので・・・
P社の技術屋が「これは良い!」って言ってましたw

白馬からのカキコで~す♪
なぜか東京より暑い気が・・・
2008/05/04(日) 22:18 | URL | しげかね #-[ 編集]
ホント! >原料の無駄遣い
だからせめて、有効活用を(笑)。
私もこれ、そういえばしげかねさんがやっていたなぁと思ったんです。

FAレンズは、AFのことしか考えてないんですよね。
ピントリングも非常に薄くて、ローレットもなくて…まぁ、レンズの小型化に寄与しているし、使えないこともないんですが…。
シグマのは一応ローレットがあるんですけれど、この方がカッコイイでしょ?

白馬は暑いのですか?
こちらはどん曇りで、過ごしやすい気温でした。
でも、予報では、5日からは暑くなるようです。
2008/05/05(月) 01:57 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/71-6557a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。