Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
私が Flickr にアップした写真を出版物に使用したい、という依頼のメールが来ました。

世界各国の旅行ガイドブックを作っている JPM GUIDES というスイスの出版社で、去年私が撮ったケチャダンスの写真を、インドネシアのガイドブックに掲載したいというものでした。

今まで、無償配布のソフトや本に掲載したいので、無料でこの写真を提供してください、という申込はいくつかありましたが、謝礼を払いますというのは初めて。
その出版社 は少額の謝礼、25スイスフランを払いますとのことでした。

080425jpm.jpg

                         ↑JPM GUIDES ウェブサイト

おもしろそうなので、もちろん承諾。
しかし、外国から簡単にお金を振り込みできるの・・・?
と、ちょっと心配した私は、お金の代わりに出来上がった本を送って欲しい、と頼んでみました。
薄礼の25スイスフランは約2500円。それなら送料と相殺しても問題ないでしょうという読みです。

返事はもちろんOK。
今回の印刷はフランス語とドイツ語版のみで、完成まで1ヶ月ほどかかるそうです。

そんなわけで、本をもらっても読めないことが判明しましたが、届くのが楽しみです。

本当に送ってくれるかな~。

Akiko
コメント
この記事へのコメント
雑誌の表紙になるんですか?
「地球の歩き方」みたいな雑誌の表紙になるんですか?
写真見ましたが、確かに雑誌の表紙に似合っているように見えました。
2008/04/30(水) 09:49 | URL | tekitou9999 #-[ 編集]
いやまさか
いや~、詳しくは聞いていませんが、謝礼の値段から察するに、中のページに小さく載るものだと思っているんですが・・・。
2008/05/01(木) 12:12 | URL | akiko #-[ 編集]
確かにそうですね。
確かに値段を考えればそうかもしれないですね。
言われてみると、表紙に使われてその値段じゃ納得がいかなくなるような気もします(笑)。
でも、楽しみですね。
2008/05/01(木) 17:05 | URL | tekitou9999 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/64-c17ab8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
