Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 先日、手持ちのSDカードが一枚逝ってしまいました。昨日は上野で撮影仕事があったので、そのついでに秋葉原へ。で、2GBのmicroSD(SD・miniSDアダプタ付き)を購入。A DATAKingston製の価格に惹かれながらもスルーして、手堅くハギワラシスコム製で。それでも2,399円ですよ。安いよなァ。

 ところで、SDカードの中を見たことがない人って結構いるんじゃないかと思うので、参考のために開腹写真を貼っておきます。つーか、意に反して剥がれちゃったんですけれど(涙)。

A DATA製SDカードの中に東芝製メモリチップ発見

PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

 こんな小さなカードの中に、東芝製メモリチップが2枚しっかりと収まっています。microSDなんて、一体どうなっちゃってるんでしょうね…。あ、いえ、開腹はしませんが。

 このA DATAの150倍速、安物MP3プレーヤーで使っていたら、ある日突然死。再生もフォーマットもできなくなっちゃった。デジカメ用途では何の問題もなかったのに。ただ、カードの縁の接着処理を見ると、所詮は…とも思っちゃいますね。

 余談ですが、あきばおーの店頭に、某4が付くマジコンとSanDiskの相性は最悪らしいことが書かれていました。あ、いえ、私には何のことやらさっぱり分かりませんが。
コメント
この記事へのコメント
RSSで「価格崩壊」とか気になっちゃいます(笑
この半年でフィラデルフィア半導体指数は2/3に下落していますよ。
2008/01/31(木) 20:18 | URL | しげかね #-[ 編集]
そりゃ
これでも、ライターの端くれですもん。
意図的にタイトルを付けているんですよ(笑)。

本当に、メモリーはどんどん安くなりますよね。
メーカーがちょっと気の毒な気もします。
2008/01/31(木) 22:05 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
相場でよく使われている言葉
暴落
崩落
崩壊
ナイア(ヤ)ガラ
下り最速
2008/01/31(木) 22:52 | URL | しげかね #-[ 編集]
これぞまさに声に出して読みたい日本語
なるほど、勉強になります!
引き出しにしまっておこう!
「下り最速」というのが面白いですね。

ニコ動にこんなのありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm778880
2008/02/01(金) 06:42 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/6-b13c2894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
