Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 プラス・エーの3月の業務はひと足早く終了です。そういえば、今年は桜もひと足早く咲いてしまいそうですね。なお、近所の公園の桜、は2~3分咲きといったところでしょうか。今日も温かくなるらしいので、一気に開花が進みそう。今週末はお花見の予定、という方も多そうですね。

 …などと、本文が適当かつ他人事な理由は、最初に力を入れて長々と書いたエントリーを単純な操作ミスで消してしまって、かなりやさぐれているからです。orz

gifかと思った…

PENTAX *ist DS / MC ZENITAR-K2.8 16mm FISH-EYE

 めずらしくゼニターの魚眼を開放で使ってみたら、二線ボケとグルグルボケのオンパレードで大失敗。このレンズは、絞らないと使いものになりませんね…。
コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃ~い!
お気をつけて~
2008/03/26(水) 23:12 | URL | しげかね #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
今日、DA☆200mm F2.8借りてきました。
2008/04/06(日) 01:33 | URL | しげかね #-[ 編集]
ただいま!
ありがとうございます。
おかげさまで無事です。

DA☆ニィニッパ、どうですか?
作例を見る限りでは、芯の描写もシャープですし、ボケも極めてキレイですね。
しげかねさんのセンスとの融合に期待大です!

DA★200mmはフルサイズのイメージサークルを持っているとの噂。
ホント?
ただし、現在ペンタにはフルサイズのデジタルがないので、周辺部分はチューニングしておらず、そこまでは保証外だとか。
そりゃそうですよね。
2008/04/06(日) 11:14 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
228
昨日、228使ってみました。
かなり良いレンズです。
Z-1Pでも使ってみました。(絞り環が無いのでLXでは使用不可)
現像はまだしていないのですが、ファインダーで確認している分には、何も違和感は感じません。十分使えるようです。DA★300mm F4 も35mmをカバーできているようですよ。
2008/04/07(月) 12:00 | URL | しげかね #-[ 編集]
117(いいなー)
銀塩でも使えちゃうってのは凄いですよね。
明るい望遠、あると楽しいですよね。
私は今でもタクマー200mmF4を使います…って、比べちゃ失礼な話ですが。(^-^;)
2008/04/07(月) 14:03 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/53-2d6467ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
