Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 遅い朝食のパンを買いに、たまプラーザの「パンステージ プロローグ」へ。休日なこともあって、午前中から大繁盛。駐車場には誘導のための警備員が立ち、こぢんまりとした店内には、身動きできないほどのお客さんの数。

 それも納得です。パンの種類はスタンダードからお総菜系、お菓子系まで豊富だし、美味しいし、肝心の店員も若くて可愛いし。ときには、モデルエージェンシーからの派遣で来ているんですかと聞きたくなるようなルックスの子がパンを包んでくれます。パンの価格はどちらかといえば高いと思いますが、それもモデルエージェンシーの契約料込み(憶測)なら当然でしょう。

背景の女の子の表情がヘブン状態すぎる

PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA35mm F2AL

 実際、この一帯はベーカリー激戦区で、すぐ近くにある「からくり時計のパンヤ」、あざみ野方面には「ベッカライ徳多郎」、鷺沼には「ビゴの店」「もあ小麦館」、向ヶ丘に「リヨンコッペ館」、野川には「パンドファミーユ」などなど有名店が群雄割拠する、パン好きにはたまらないエリアなのです(ちなみに私は米食派です)。そんな中、店員のルックスと対応の心地良さからいえば、おそらくプロローグが一番。いや、もちろんパンも美味しいんですよ。
  陳列棚には、焼きたてのパンが次々に並べられていきます。

我が家の子どもたちに一番人気のソーセージ・ロール

PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA35mm F2AL

 朝7時から営業しているのも嬉しいポイント。やっぱり、パン屋さんは朝が早くなくちゃね。ちなみに、プラス・エーも朝5時前後から仕事していることはめずらしくありませんが、ウチはパン屋でも豆腐屋でもありませんので念のため。
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん
たくさんパン屋さんが集中しているのですねぇ。
店員さんはやっぱりルックスが良い方がいいです。はいっw
↑なぜかそこが気になるw
2008/03/17(月) 03:16 | URL | しげかね #-[ 編集]
そうなんですよ
特に、女性には嬉しいでしょうね。
私はトンカツ屋とかカレー屋の方が嬉しいですけれど(笑)。

> 店員さんはやっぱりルックスが良い方がいいです。はいっw
> ↑なぜかそこが気になるw

ですよね! ですよね
パン屋ビジネスのヒントがここに!
2008/03/17(月) 03:32 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/45-3f847705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
