Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 今日はホワイトデー。なので、バレンタインのお返しをする日であります。けれど、幸か不幸か、返す相手は女房のみなので、あざみ野の「ポワロンドール 金のフライパン」でケーキを買ってきました。

 このお店、人気店でありながら公式ホームページがないことも関係してか、Googleで検索するとこのブログも1ページ目に来るのです(3/14現在)。実際、それで辿り着く人も多く、各月のキーワードランキングでは常に上位。それ関係のエントリーなんて、この記事しかアップしていないのになぁ。

フランフランのニセソース皿が大活躍

PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA35mm F2AL

 私は、マロンのケーキを戴きました。うーん、やっぱり美味しい。マロングラッセやマロンクリームって、おしなべてバカ甘になりがちだけれど(伝統のある店ほどその傾向が強い気がしませんか?)、ここのは甘さが控えめで好みなのです。必要な甘みとコクのベストな一線上を見極めている、というか。それに、ケーキのデザインもかわいい。あのティファニーみたいな店舗(笑)の雰囲気も好きです。これで店員が「パンステージ プロローグ」並に美人揃いだったら、一日おきに通ってしまうかも。

 あざみ野というと「アン・プチ・パケ」も人気だけれど、私は断然ポワロンドール派です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/43-d380ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
