Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ワイヤレスキーボードの調子が悪く、一時まったく入力を受け付けなくなってしまいました。あれこれ弄くって、現在はようやく文字入力のみできるまでは復帰しましたが…。インターネットボタンやメーラー起動ボタンなどはまだまともに動きません。おかげで原稿が提出できなかったりと、もう散々。クソ~、不便だなァ(涙)。

乗り心地はイマイチですね

OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

 先日に引き続き東京駅のホームで新幹線を狙っていたら、偶然、500系がホームに滑り込んで来ました。同じくカメラを持っていた男性に話を聞いたところ、500系がこのホームに入線する姿はもう見られなくなるのだとか。ただでさえ東京ではあまり見ることができないこの車両ですが、3月15日のダイヤ改正で運用本数はさらに減ってしまうそうです。
 もうN700系は押さえたんですか? と尋ねてみたら、

 「いえ、最近は500系一本なんで。」

 とのこと。流行に流されず好きなものだけを撮る、そのストイックな姿勢はいたく格好良く思えました。

こんな風に並ぶシーンも見納め

OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

 確かに、500系の流麗なフォルムには、デビューから時を経ても依然色褪せない魅力がありますよね。今日は金曜日ということもあって、先頭車両付近では子ども連れの家族やビジネスマンが入れ替わり立ち替わりカメラを構えていましたよ。
コメント
この記事へのコメント
もったいな~い・・・
500系っていう新幹線、無くなっちゃうんですか?
もったいないですねぇ。
まだ新しそうなのにぃ。
2008/03/01(土) 00:58 | URL | しげかね #-[ 編集]
一応
まだなくなりはしないんですが、東京駅に来る本数は減ってしまいます。
元々JR西日本の車両ですからそもそも少ないのに、また見られる機会が減ってしまうのは残念ですよね。

あ、「500系がこのホームに入線する姿はもう見られなくなる」というのは、15番ホームに停車する昼の運行がなくなってしまうという意味です。
紛らわしい書き方で失礼しました。(^-^;)
2008/03/01(土) 02:01 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/34-5d88250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。