Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 仕事はともかく、しつこくてあつかましい不動産投資勧誘の電話とケンカしていたりすると、まったくもって肩がこります。しかも、私(淳一)はかなり慢性的な肩コリストなので、鉄板並みにガチガチになっちゃう。そして先週末、ついに我慢できなくなり、低周波治療器具を買ってきました。オムロンのエレパルス HV-F128です。

そんな肩こり、修正してやるッ!

PENTAX *ist DS / SIGMA MINI WIDE II 28mm F.2.8

 デカイ! 持ったときの印象は、まるで笏(しゃく)です。聖徳太子かっつーの。ところで、アレって神職にある人だけが持つことを許されていて、裏には儀式の式次第(要はカンペ)を貼り付けていたんですってね。ちなみに、長さが一尺(約33.3cm)というところから「しゃく」という、との話を聞いたこともありますが、真偽のほどは不明。さらに、中国では一尺=33.3cmなのだそうです。

 それはともかく、HV-F128の長さは約20cmでした。低周波治療器ってこんなに大きかったっけ? しかし、その大きさゆえ、機能は山盛り。写真からもお分かりいただけるとおり、コース、部位、もみ方、ニュアンス、こだわりモードなど、滅法進化しています。これ、果たしてすべての機能を使い切れるんでしょうか?

 とはいえ、そのぶんいろいろなマッサージが味わえて、気持ちいいのは確か。ひとつの部位に対して1回に付き15分、これを1日1~2回と注意書きにはありますが、この快感は依存症になりそうで、ちょっと怖い。
コメント
この記事へのコメント
>しつこくてあつかましい不動産投資勧誘の電話

「今後下がるとわかってるのにそんなのに投資できるかー!おたくも早いところ将来を考えたほうが良いよ!」って言ってやってください(笑
2008/01/28(月) 21:58 | URL | しげかね #-[ 編集]
そこに食いつきましたか(笑)
やっぱり下がるの確実ですか。
私もそう言ったんですが、今後、当該地は川崎の副都心としてますます発展するから価値が上がるだのなんだの…。
そんなものに盲目投資する余裕なんかありませんよ、ねぇ。
2008/01/28(月) 22:50 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/3-4de650b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。