Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22年度、夏休み前に発行したPTA広報紙は、運動会の特集がメインでした。
写真満載で楽しい紙面を、と思っていたのですが、後で振り返ってみると、写真ばかり多すぎた、と反省しています。

↓表面B4/4色
113a.jpg

広報紙を発行する目的は、子どもたちの活動報告という単純なものではなく、「子どものしあわせな成長をはかる」という、PTA自体の目的と同じはずです。
広報紙は、子どものしあわせな成長に役立つ情報を発信することに意義があるのです。

裏面は、一年生の成長の様子や、集団下校訓練の様子などを取材。こちらは学校の安全に対する取組などが紹介され、意義ある内容でした。

↓裏面B4/4色
113b.jpg

広報紙には何を掲載すればいいの?と悩むところから広報委員会が始まると思います。
何を載せればいいの?ではなく、広報員会は何を発信したいの?という観点から、掲載内容を考えて行きましょう。

akiko.


…………………………………………………………………………
プラスAでは、広報紙のデザイン・レイアウト・印刷を承っております。
お気軽にご相談ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/220-22df4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。