Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 GPS搭載コンパクト機「EXILIM EX-H20G」の企画「GPSカメラで親子旅 - 遂に500m超え! 東京スカイツリーを撮りにいこう」が、マイコミジャーナルさんに掲載されました。今回は執筆・撮影に加え、家族で顔出し出演(笑)。

 実は、この企画の撮影のために、私は3日間スカイツリーに通いました。撮影写真のExifに撮影日付のばらつきがあるのはそのためです。おかげで、スカイツリーにはそれなりに詳しくなりましたよ。

GPSカメラで親子旅 - 遂に500m超え! 東京スカイツリーを撮りにいこう

101230skytree.jpg

CASIO EXILIM EX-H20G

 そんな私のスカイツリー撮影イチオシスポットは、押上一丁目付近の東武伊勢崎線踏切付近。特に東武車庫前からは、駐車中の特急スペーシアとともに夕陽を撮影することができます。ただし、この画はコンデジでの撮影限定。なぜなら、ネットフェンスの隙間からレンズを突き出して撮っているから。

 余談ですが、このカメラ、私の周辺でもかなり高評価。コンデジの域を超えた画質と色調、絶妙な露出調整、そして初めての「実用的なGPS」という付加価値。マイコミの記事のように、モニタの地図を見ながら撮影散歩も楽しいですよ。モーションセンサー+GPS+カメラという「デジタル複合デバイス」であるところも(特に男性は)燃えるポイント。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/214-9ab7951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。