Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
080211shelf.jpg

PENTAX *ist DS2 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

新しい棚を買いました。
今まで使っていたパソコン用の棚を2つ、別の部屋へ移動し、
新しい物と取り替えたのですが、これが結構な大仕事でした。

まずは棚の組み立て作業、
そして面倒なパソコンと周辺機器の配線を外して一時避難、
大量の荷物を移動、
奥に溜まった大量のホコリにオドロキ、
新しい棚を入れ替えたら、今度は全て所定の位置へ戻す・・。

これを2セットやったわけです。ふ~。

そんなわけで、以前からあった棚と合わせて3つ、めでたくウッディなおそろいになりました。
でもまだ棚の中はまだぐちゃぐちゃ。
明日もお片付けがんばります。

そしてその後、プチ事件が。


夜、ようやくパソコンが起動できるようになってから主人がお仕事をして、出来上がったCD-ROMを、宅配便へ持ち込もうとしたのです。
しかし宅配便の営業時間があと10分と迫っていました。

今日中に持ち込まなくては、翌日配達になりません。

主人は事務所に電話をかけ、10分弱遅れても受け付けてくれるかどうか、問い合わせました。
即答はされず、確認後折り返し電話をくれるということで、一旦電話を切った主人。

5分経ち・・  10分経ち・・・


    30分経ち・・・      1時間経ち・・・


そこから折り返しの電話がくることは、ありませんでした (T_T)



・・・無視ですか・・・。


akiko.

コメント
この記事へのコメント
宅急便、似たようなことありました。
私の場合は届けてもらう側でしたが、夜間配達で20-21時指定。
外出していて20時ちょっと前に帰宅したのに、すでに不在票が・・・
書き込まれた時間はなんと20時10分。未来から来た不在票?
20時少し過ぎに配達センターに連絡したら、「もうドライバーが戻ってきてるので本日の配送は終了しました」と・・・
20-21時指定でまだ21時前なので「今日再配達を・・・」とお願いしましたが「できません」。
どうしてもその日に必要な荷物だったので本社の代表に電話してクレーム。夜中の1時に持って来させましたよ。
配達ドライバー、勤務時間インチキやってたそうです。
2008/02/12(火) 01:17 | URL | しげかね #-[ 編集]
やっぱり!
そうだったんだ!!!!
私も何度か「未来からの不在票」が入っていたことがあって、おかしいなぁ、その時間は家にいたのに・・と、不思議だったのです。
フライングしている人はたくさんいるんですね! v-12 

しかし、夜中の1時に持ってこさせるとは!
クレームをいうとそこまでやってくれるんですね。
2008/02/12(火) 08:38 | URL | Akiko #-[ 編集]
結局
今朝持ち込みました。
今度からこのサービスセンターは信用しないことにします。
宅急便、割と印象良かったんだけどなァ。
しげかねさんのケースも困りますよね~。

ところで、ペンタックスのAWB、ニューモデルでは改善されていればいいですね。
2008/02/12(火) 11:20 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
その他にも、比較的一人住まいが多く、日中留守な家が多い集合住宅などは、荷物を持たずに不在票だけ置いて来て、電話が来たところから配達するんだとか・・・
猫のマーク ボソ...
2008/02/12(火) 14:21 | URL | しげかね #-[ 編集]
間違えた
私の場合は未来じやなくて、過去の不在票が入っていたんでした!
私が午後、出かけている間に、10:00 amの不在票を入れられるんです。
午前中は不在じゃなかったってば!

留守宅に重い荷物を運ぶリスクを回避しているわけですね、だったら電話してくればいいのに・・。

電話しても何日も配達されなかったり、
すんごくたばこ臭い荷物が届いたりした事もあります(T_T)

2008/02/12(火) 17:08 | URL | Akiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/19-6d5f77b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
