Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 それにしても良く降りますね。夕方から降り始めた雪は、ひところ舗装道路を包み隠してしまいそうな勢いで降りました。現在(23:00)は、すでに雨に変わったようです。

 今日から三連休。たまには実家に顔を出そうかとも思っていましたが、これは行かなくて正解。雪道の運転が危ないことは十分承知していますし(スタッドレスは持っていないのです)、だいいちこの寒さでは外出する気も起こらないので、連休は仕事して過ごすことにします。

すっかり雪景色


 (ここ数年はそうでもありませんでしたが)1月末から2月って、結構ドカ雪が降るんですよね。思えば7年前、今の家に引っ越してきた日もそうでした。がらんとして冷え切った部屋で震えながら荷物を待っていたのですが、一向に荷物が来ない。やっと引っ越し業者から携帯に連絡が入ったと思えば、雪で道が渋滞して動かないそうで、こればかりは仕方がありません。

 で、ようやく荷物が到着したのは、夜の9時。たかだか20キロ弱の距離を、昼に出発したトラックがですよ。その上、引っ越し作業中路駐していたそのトラックに、雪でスリップした車が突っ込んで、作業が一時中断。引っ越し業者が席を外して示談を始めてしまったりと、もう散々でした。

 ほかにも、長男の出産で北海道の実家に里帰りしていた妻を見舞いに行き、さぁ帰ろうという日に大雪で飛行機が欠航したことも。しかも、欠航が決定したのは夕方近くで、それまで空港内で遅延待ち。今考えてもヒドイ話です。欠航決定の発表後、慌てて翌日への搭乗便変更手続を済ませて苫小牧行きの終バスに乗り込み、1時間に1本の日高本線に乗り継ぎつつ、再び女房の実家に帰ったのでした。<これはこれで楽しかった

 ひょっとして私は、雨男ならぬ雪男なのか!?
コメント
この記事へのコメント
ほんと今年は良く降りますね~。
三連休なのでもしかしてとも思いましたが、出かけなくて正解かもね、
あっちこっちでスリップ事故が発生しているようですしね。v-292
2008/02/10(日) 11:22 | URL | 深キョン #-[ 編集]
雪の日の
運転を甘く見ちゃいけませんよね。
簡単なことでツーっと滑りますから。
深キョンさんもお気を付けを!
2008/02/10(日) 13:13 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/17-74c81d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
