Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年度、学校教職員紹介の広報紙が発行されました。
昨年度の広報委員が発行する最後の広報紙です。
私の委員活動もこれで一旦終了。

例年は、教職員のみなさんに共通の質問を1~2問、答えてもらうのがパターンでしたが、今回は、教職員に4つ用意した質問の中から好きな質問を1つ選んでもらう、という新企画でした。

koho108p1.jpg
↑広報紙 教員紹介号 オモテ面 
(氏名などが分からないよう、画像サイズを小さくしています)

質問は、あなたのモットーは? 普段心がけていることは? など、人柄の出るような内容。これは編集会議で出てきたアイデアなのですが、質問の選び方にも個性が出るので、なかなかおもしろい企画だったと思います。

オモテ面は、春らしく桜の写真を配し、華やかになりました。
画像がヘッダを突き抜ける断ち落とし写真は、正当な新聞にはあり得ないレイアウトですが、私はこれをもっと自由度の高い会報誌ととらえ、規律ある中にも、あまり堅苦しくならないようデザインしています。

koho108p2.jpg
↑広報紙 教員紹介号 ウラ面 
(氏名などが分からないよう、画像サイズを小さくしています)


私の広報委員としてのお仕事は終わりましたが、今年度も引き続き、広報紙レイアウト及び印刷のお仕事をさせていただくことになりました。今年度は業者としての受注です。
しかも親切丁寧・制作指導付き(^^)

息子がお世話になっている学校なので、もちろん、制作費も超出血大サービスですよ。


Akiko.


…………………………………………………………………………
プラスAでは、広報紙のデザイン・レイアウト・印刷を承っております。
お気軽にご相談ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/159-ec12e812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。