Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
スイスにある JPM Publications S.A. という出版社から、ポケットサイズのインドネシア・ガイドブックが届きました。

090209guide2.jpg
PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

ずいぶん前の事ですが、私が撮影したバリの写真を Flickr で見つけ、それをガイドブックに使用したいという連絡を昨年4月にもらっていたのです。
 →その時の記事はこちら

小額の謝礼を払うと言われていたのですが、その時は、お金の代わりに出来上がった本を送って欲しいとお願いしました。

あれから10ヶ月・・・・・・・・・

すっかり忘れられているのだろうと思っていましたが、本当に届きました!
栞がはさまれているページをめくると・・・・

究極にトリミングされた私の写真が、ありました。
バリ島ウルワツ寺院で撮影した、ケチャダンスの写真です。

090209guide.jpg
PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

写真の横にはちゃんと私の名前も載っていました。

送って頂いたのは、フランス語版なので、本文はさっぱり読めません。
英語版も発行されていますが、私の窓口となった方が、フランス語版担当の編集者だったようです。

仕事柄、自分のデザインや写真が雑誌に載るのは珍しいことではありませんが、自分が行ったこともない遠い国の会ったこともない出版社が、私の写真を見つけて、ちゃんとコンタクトを取って使用・・・・・なんて事が簡単にできるなんて、すごいなぁ・・・。

旅行好きの私としては、旅行用ガイドブックにお手伝いができて良かったです。

約束どおり、ちゃんと本を送ってくれたバーバラさんにも感謝。



Akiko
コメント
この記事へのコメント
おー、ちゃんと送ってきてくれたんですね。
しかも名前も載っているとはよかったですね。

2009/02/10(火) 20:30 | URL | tekitou9999 #-[ 編集]
忘れられていると思っていましたが、ちゃんと送ってくれてよかったです。
写真はこれ以上トリミングできない、という程、小さくなっていました。笑
2009/02/11(水) 09:46 | URL | Akiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/149-4edc6694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
