Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 発売中のPC Fan 2/1号で、FinePix Z250fdのレビューを執筆させていただきました。

PC Fan 2/1号

PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

 Z250fdは、スマート&スタイリッシュの定番機種のひとつ。携帯性とスマートさを重視したいなら、検討する価値は大いにアリ、です。おっと、これ以上は記事本文で(笑)。
 PC FAN 2/1号の特集は、「ミニノートPC 冬の陣 2009」。ミニノートの導入を検討中の方は必見! ですよね、編集長? 私もぜひ、参考にさせていただきます。ASUSがEee PCを発売したときから考えていたんですよ、実は。ただ、わずか4GBで、しかも基板直結ゆえ増設も交換もできないSSD(Solid State Drive)というシステムドライブがなんとも心許なく、導入に踏み切れなかったのでした。もっとも、Eee PCの基本コンセプトは仕事環境を持ち運ぶことではないので、これはこれで良かったのですが。

PC Fan 2/1号

PENTAX *ist DS / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

 記憶容量についてはHDD搭載型の製品が登場して解決したものの、ほかにも不満はあります。そう、すでに2世代前のOSになろうかという、Windows XP。

 そうこうしているうちに携帯をX01Tに機種変更したことにより(そこそこのレベルながら)テキスト入力環境と無線LAN環境を気軽に持ち歩けるようになったため、ミニノートの必要を以前ほど感じなくなってしまい…。とはいえ、入力環境の快適さを考えると、やはり未練はあるのです。うーん、どうしよう…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/146-5f5c186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。