Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
週末、小学校の運動会がありました。

081102sportsday
Nikon D300 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

秋晴れの中、子ども達は元気いっぱいに駆け回り、ほのぼのとした良い運動会でした。

職員の競技「追いかけ玉入れ」では、校長先生が籠を背負って逃げ回り、校長のフレンドリーな性格をばっちりアピール。

子ども達の応援合戦やダンスには、最近流行している曲やお笑いのフレーズを取り入れたり、お昼休みに仮装をした先生が、ミニコントを披露したり、入学前の幼児を集めてかけっこをしたり・・・・
昔に比べ、エンターテイメント要素がずいぶん多くなっています。

そのおかげで、子ども達も喜んで積極的に参加しているし、大人も楽しく観戦させてもらえました。

きれいなイラストがたくさんついた教科書、アフリカ音楽のコンサート、1~4時間目までオープンな参観日などなどなど・・・この小学校では他にもエンターテイメント要素があちこちに見られます。

生徒が興味を持って楽しく勉強できるよう、いろいろな演出が研究されているんだなぁ、と感心させられるのでした。

Akiko.





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/137-a53e8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
