Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 壁掛けの電波時計を使っていることは、以前のエントリーでも触れました。このとき、その末文に、「温度計や湿度計や気圧計や天気予報機能なんかが付いているとさらに良かったなァ(おそらく、そのうち買うと思う)」と書いたのですが、買ってみましたよ。残念ながら湿度計と天気予報はありませんが、カレンダーと温度計は付いています。

 ちなみに現在、部屋の中は27.8度もあります。明け方には台風13号が関東に最接近するらしいので、その影響でしょうね(やっぱり、温度計が付いているのっていいなァ)。



PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA35mm F2AL

 買ったのはカシオのDQD-80TJ。手のひらに乗るコンパクトサイズながら、電波の受信性能は良好。ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピ…とテンポが変化するスヌーズ付きアラームも十分なボリュームで、目覚ましとしても大活躍です。

 あらためて、電波時計の「狂わない」という安心感は圧倒的です。価格もめっきり安くなったし、もう、世の中のすべての時計(の新製品)は電波時計になっちゃえばいいのに。

 ところで、すこぶる久しぶりに*ist DSを使ってみましたが、その使いやすさを再認識。グリップの形とボディバランスが手指にしっくりと馴染みます。
コメント
この記事へのコメント
凄く似た物が手元にあると思ってみたら、DQD-80Jでした(笑)。
同じシリーズなんでしょうね

電波時計の安心感は本当に同意です。
2008/09/29(月) 23:48 | URL | tekitou9999 #-[ 編集]
そうですね
私がロレックスや派テックフィリップやらの時計を買わない理由は、電波時計じゃないからなんですよ。

という冗談はともかく、使いやすいですよね、コレ。
文字表示も大きいので、子どもたちにも時間が判りやすいようです。
tekitouさんのは、ニコニコマークが表示されるモデルでしょうか。
2008/09/30(火) 09:21 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/131-15bba496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
