Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 遅ればせながら、業務開始しております。よろしくお願いいたします。休暇中は北海道の実家に帰省したりしていました。休暇中とはいえ、進行中の仕事はあるわけで(なくても困りますし ^^;)、一応最低限の作業環境を整えたノートを携えて出発。

 …したのですが、やはり場所によっては、ネット環境の確保が困難であったりするんですよね。実家はともかく、ホテルでは持ち込みPCが接続可能な館内LANが整備されているところなんて、まだまだ少数派です。すると、どうしても3~4日はメールチェックすらできない状態に。

 ただ、のんびりと温泉旅行している間くらい、仕事やPCやネットやらのことは忘れたいのもまた事実。そういったホテルはむしろ良心的といえるかもしれません。(^^;)

まるで豪華客船!

OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom / WCON-07C

 というわけで、泊まったホテルの写真を…といいたいところですが、実はこれ、フェリーの船内。なんとも滅法ゴ-ジャスじゃありませんか。もちろん、ここにもネット環境はありません。が、場所(航路が岸に近付く海域)によっては携帯電話は繋がるんですよね。

 ちなみにこの船「きそ(ニューきそ)」は、2005年に就航したばかりの新型客船で、太平洋フェリーが所有、おもに仙台苫小牧間を運行しています。
 フェリーといえば、今回はカメラを車のダッシュボードにおいて、船内車庫に入っていく様子を撮影してみました。

必殺の多角形コーナリング!

OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom / WCON-07C

 まさに船内グランプリ! 各車、もの凄いスピードでコーナーを駆け抜けていきます。これは高度なドライビングテクニックが要求されるッ! というのはもちろん大ウソで、単にシャッター速度が遅いために背景が流れているだけ。時速はせいぜい10~20kmです。船内は安全運転で。

下船の瞬間。上に見えるのはフェリーのハッチ

OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom / WCON-07C

 そして、いよいよ北海道に上陸!


 ところで、写真がさりげなくRGBに並んでいたのがわかりましたか?
コメント
この記事へのコメント
あの有名な「きそ」に乗れたんですか、いいなぁ~。
船内の“R”、豪華ですねぇ。
あぁ~、船乗りたい。

次回はぜひCMYKで・・・w
2008/08/30(土) 21:02 | URL | しげかね #-[ 編集]
さすがです
やはりご存じなんですね。
さすがにお詳しい!
船旅は優雅でいいですよね。
ただ私は船酔いするので、酔い止め薬は必携ですが(汗)。

CMYKは難しそう~!
2008/08/31(日) 08:43 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/117-62aa1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
