Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 昨夜は雨でしたが、今朝には一面雪景色。ですが、それでも道路に雪が積もらないのは、東京近郊ゆえでしょうか。

雪だるまや雪合戦なんて風景も、すっかり見られなくなりました

 今日は節分。暦の上では(太陽の位置的には)明日から春だけれど、実際に春が来るのはもうちょっと先のようですね…などと、手垢にまみれた表現を臆面もなく使う私を当てこするように、ATOKが「節分」を「拙文」と変換しやがります。その容赦のなさに胸を痛める、雪の日曜日。

 福は内。そして、外にも福を。
コメント
この記事へのコメント
こちらも積雪6cm位、寒い節分です。神社の節分祭の花火の音がしています。歳の数だけの豆は食べられない歳になったけど、はりきって豆を撒きましょう。
貴家に、福は内  福は内。
2008/02/03(日) 15:17 | URL | 深キョン #-[ 編集]
いいですね
情緒ですね。
我が家でも今、子どもたちが元気に豆を蒔いています。
けれど、豆が大豆ではなく落花生なのは、効率化された時代の波でしょうか。

> 貴家に、福は内  福は内。

ありがとうございます。(^-^)
2008/02/03(日) 15:36 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
雪は小降りになってきました。
解けるのも早そう。

2年前に、近所の道を歩いていたら上のほうから「鬼はー!そとー!」の掛け声とともに豆が私に降ってきました。
マンガのようなホントの話です。
マンションに住んでる人は外へ撒いてはいけませぬ^^;
2008/02/03(日) 17:35 | URL | しげかね #-[ 編集]
こちらは
雨に変わりました。
融けるのも時間の問題ですね。

豆の話はホント、まるでサザエさんみたいですね(笑)。
そうなっては困るので、ウチも家の中だけで済ませました。

しげかねさんは鬼というより、雪男だったりして。(^-^;)
2008/02/03(日) 18:54 | URL | 青木 淳一 #dR5BXWk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/11-b132ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
