Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 すでにauではサービスを終了し、ドコモも2012年に終了を予定しているPDC方式の携帯電話、いわゆる2Gサービスが、ソフトバンクでも終了することとなりました。予定では2010年3月31日までとのこと。なお、終了の理由は下記。

大容量かつ高速な通信の特性を生かしたサービスの充実が図られている第3世代携帯電話サービスへの移行をより促進し、第3世代携帯電話サービスに経営資源を集中することで、さらなるお客さまの満足度の向上を図ることとしました。

 そんなの、特に求めていない人も少なくないはずなのですが。これも時代の趨勢、仕方ないのでしょうね。

 ガッツリ2Gユーザーであるわが家にも、その通知が送られてきました。てことは、またハードを買い換えなきゃならないってことですね。えー、まだ機種変して2年半弱なのにー!? もちろん、外見も機能もまったく無問題。ワンセグも音楽プレーヤーもGPSも付いてないけど、どうせそんなの使いませんし。私(淳一)は、そもそもケータイのトレンドに関心がないだけでなく、むしろ「本当は持ちたくない派」なのです。仕事の都合上、そうも言っていられないので持ってますが。

持ち歩くならケータイか? デジカメか?

PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA35mm F2AL

 正直、ケータイを持ち歩く体力とカバンの空きがあるなら、そのぶん大きなデジカメを持って歩きたい。なんて話をすると、「ケータイにカメラが付いているんじゃなくて、カメラにケータイが付いていたら持ち歩くんじゃない?」なんて冗談をいわれます。でもね、そうじゃなくて、電話が付いていないのが、カメラのいいところなんですよ(笑)。

 とりあえず、サービス終了ギリギリまで今の機種を使おうと思います。SBからの案内には「早めに買い換えたら1万円キャッシュバック!」的な話もありましたが、わざわざ釣られる必要も…ね。
コメント
この記事へのコメント
私も、私も、
電話とメールだけできればいいです~。
2008/07/21(月) 16:17 | URL | Akiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblogplusa.blog35.fc2.com/tb.php/107-e77a0267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
