Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
 CP+ の記事とは別に、以下のレポート記事、インタビュー記事がマイコミジャーナルさんで公開されています。

宮崎あおいも登場! - オリンパス春の新製品と新作TVCM発表会
「今までにない遊べるカメラ」 - パナソニック「LUMIX DMC-G2」発表会
カシオ「EX-Z2000」開発者に聞く - 押すだけで極上写真「プレミアムオート」のこだわり

 宮崎あおいさんのCM紹介記事最下段には、私が撮影した宮崎さんの写真が掲載されています。かなり辛い撮影条件だった割には良く撮れていると思うので、ご覧ください。って、自分でいうのもナンですが(笑)。

 カシオのインタビュー記事はややボリュームが多めですが、それはエクシリムEX-Z2000の「プレミアムオート」の画質がもの凄くて、ついつい深く突っ込んで聞いてしまったことと、記事執筆中にキーを打つ手が止まらなくなってしまったため。なお、プレミアムオートのおそるべき画質については、後日、レビュー記事などであらためてご紹介する予定です。

※宮あおいの「崎」は、本来の文字が機種依存文字のため、便宜的に使用しています。
アメリカ在住の友人から、サプライズな知らせがありました。

私と娘の写真が、アメリカで、ラップトップPCの店頭デモに使用されている、というのです。

win7demo_m.jpg
Picture from my friend Magaziner at Sam's Club in Florida.
↑フロリダ在住の友人が、店内で撮影してくれた写真。

彼は、たまたま写真が視界に入ったので、おや?と思い、もう一度ループするのを待っていたら、本当に私の写真が出てきたのだとか。それを撮影し、送ってくれました。

真は主人が撮影し、ゲッティーイメージという、ストックフォト・サイトで販売したもの。
写真を買った人の名前や企業名と、国はわかるのですが、どんな媒体に使用われるのかは、通常、分かりません。

今回、偶然、友人がそれを発見し、しかもそれが全米で流されているデモと知り、とっても沸いているところです。


Akiko.

小学校の広報紙、卒業おめでとう号(B4/4ページ)が完成しました。
春らしい若草色の表紙に、タイトル文字は、校長の書。

koho111.jpg
表紙 B4

中のページは、卒業生全員に書いてもらった「将来の夢」を、クラスごとに掲載しています。

