Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッポロビールとロイズ・コンフェクトがコラボし、チョコレートのビールを発売しました。
商品名は「ショコラ ブルワリー」。ビターとスイートの2種類あり、どちらも数量限定販売だそうです。

1月13日に発売したばかりのショコラ ブルワリーをさっそく試してみました。
購入したのは、全国販売中のビター。(スイートはサッポロビールショップおよびネット販売のみ)

chocolat01.jpg
Nikon D300 / Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro

グラスに注ぐと、ビールの色はしっかりダークブラウン。チョコレートの甘い香りが立ち上ります。
ビールに甘いチョコレートを混ぜるとどんな味になるの?と、想像の付かない気持ちでいましたが、飲んでみると、予想外にしっかり苦い!
黒ビールのよう、という噂も聞いていましたが、普通の黒ビールを通り越して、ギネスのようなビターっぷりです。

単純にビールとチョコを混ぜた、と考えるのは間違い。
製造工程で麦芽にチョコレート・モルトを混ぜ、さらにチョコレートの原料となるカカオを加えているそうで、いわゆるお菓子のチョコレート味ではないのです。

[ショコラ ブルワリー]の続きを読む
スポンサーサイト
写真のネットプリント・サービスのお店が、Twitterフォトコンテストを開催しています。
http://ow.ly/QVmm
Twitterで、特定のハッシュタグをつけて写真をアップするだけで、コンテストにエントリーされるという、ユニークなイベント。主催者さんはフォトコンテストの新しいスタイルを模索中なのだそうです。

気軽に楽しんで欲しい、というのがこのイベントのポリシーなので、私もコンデジ写真で気軽に投稿してみました♪
エントリーされた作品は既に500点以上。
私も大勢の方にたくさ~ん投票してみました。みなさんの作品を見て投票するのも楽しいですね。

投稿締切は本日1月15日の深夜0時ですが、遊び感覚なので本日の投稿も歓迎だそうです。
投票は投稿締切後、3日間、受け付けるそうなので、ぜひ覗いてみてください。
http://ow.ly/QVmm

 +Aは、本日より通常営業です。本年もよろしくお願い申し上げます。



 これは今年の、いわばティーザー(※)年賀状。ティーザーとティガー(タイガー)を掛けているところまで気付いた人はいるまい。いえ、いいんです、気付かなくても(笑)。新規事業の内容が何かは、準備が整い次第、ご報告させていただきますね。

※断片的な情報を提供して興味を引き、購買意欲を盛り上げるプロモーション手法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。