Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 たいら小学校・安全マップ制作のお仕事をさせていただきました。
これは保護者や子どもたちの防犯意識を高めるために配布する資料で、市教育委員会からの通達により市内の各小学校で制作する事になった物です。

saftymap_p1.jpg
  A3ペラ 両面カラー

 今回は、子どもに分かりやすいよう、通学コースを色別に落とし込み、地図をデフォルメして中心となる学校を大きく載せました。また公園や商店、並木道などをかわいらしいイラストにして、低学年にもなるべく位置を把握しやすいよう、また、興味を持って見てもらえるよう配慮しました。
[セーフティマップ]の続きを読む
スポンサーサイト
新年度、学校教職員紹介の広報紙が発行されました。
昨年度の広報委員が発行する最後の広報紙です。
私の委員活動もこれで一旦終了。

例年は、教職員のみなさんに共通の質問を1~2問、答えてもらうのがパターンでしたが、今回は、教職員に4つ用意した質問の中から好きな質問を1つ選んでもらう、という新企画でした。

koho108p1.jpg
↑広報紙 教員紹介号 オモテ面 
(氏名などが分からないよう、画像サイズを小さくしています)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。