Webサイト、各種媒体広告、記事制作 +A(プラス・エー)のお仕事と日常
ブログトップへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月10日付けで、小学校の広報紙「卒業おめでとう号」を発行しました。
私が今年度のPTA広報委員になってから、4回めの発行です。 →1回目発行の記事はこちら

koho107a.jpg
 ↑表紙

今回は、春らしい色合と、子どもらしいけれど幼稚にならないデザインを意識して作りました。表題の素晴らしい書、「感動する心を大切に」は、校長の直筆(をスキャンして使用)。

表紙はこのように、校長や担任教師のあいさつ文。
2~4ページは、卒業生全員に、将来のゆめを絵と文で描いてもらい、クラス毎に紹介しました。
[小学校 広報紙 卒業おめでとう号]の続きを読む
スポンサーサイト
世界最大の写真共有サイト「Flickr」と、世界最大のイメージコンテンツ・プロバイダー「Getty Images(ゲッティー イメージズ)」が提携し、Flickr に掲載されている写真を Getty Images に掲載、販売するというサービスが始まりました。

getty_invite.jpg

Getty Images に掲載されるのは、同社スタッフが選び、招待した写真のみ。私の写真も21枚が選ばれ、招待メールを頂きました。
上の写真がその21枚ですが、中にはコンデジで撮した物や、被写体ブレした物も、なぜか含まれています。全体には、和食や折り紙、あやとりなど、日本の文化を表す写真や、子どもが無邪気に遊んでいるものが多いようでした。

掲載に同意する場合、フォトグラファはGetty Images と契約し、その写真が使用される度に数十パーセントのロイヤリティを受け取ることになります。

私もストックフォトに掲載するのは初めてなので、さっぱり要領を得ませんが、どんな感じになるものなのか、試しにやってみることにしました。

まずは契約書の作成。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。